fc2ブログ

春アニメ終了

2014-07-05

Tag :

春アニメ、終わってしまいましたね。
結構な数を観てたつもりですが、面白い作品が多く、結構豊作だったなーと感じました。

中でも、やはりピンポンは格別でした。
元々既に連載が終了している漫画作品が原作ということもあり、物語の締めがちゃんとしていたのが観ていて気持ち良かったですね。
演出もとても良かった。引き込まれました。

他には、極黒のブリュンヒルデも良かったですね。最後以外は。
これとシドニアの騎士は凄く面白くて、思わず原作にも手を出してしまうほどだったのですが、ブリュンヒルデの最後の駆け足感は正直キツい…原作2巻分くらいすっ飛ばしていたので、そこを交えて変則2クールで良かったんじゃ…と思ってしまいました。
カズミは唐突に生き返ったんじゃなくて初菜に再生されていたんですよ。察しろって…理解出来るだけの情報は確かにちゃんと転がしてたけど、あまりにも雑過ぎ。

シドニアの騎士も結構駆け足だったところがありましたが、一応だいたいのものはちゃんと処理してくれた感があって、結構良かったですね。
2期もありますし、新しいヒロインが最後にちらっと…期待してます。


今期最後まで見られなかったアニメって何があるだろう…むしろそっちが思いつかない。蟲師は1期を観てなかったのでごめんなさいでしたが…。
夏アニメもどんどん始まってきてますからね。Free!は既に観たよ。やっぱし面白いわ。

夏アニメもたくさん見るぞー。
だんだんグダってきて締め方分かんなくなってきたから、この辺で無理矢理。







おーわり。


スポンサーサイト



nitti00wさんのコメント

おはようございます。
私もブリュンヒルデのラストには?????となりました。不完全燃焼です。
ピンポンとシドニアはタイミングを逃してみてないのですが、やっぱり面白いらしいですね。


隣の関君と監督不行き届きの短時間アニメがが地味に好きだったりしました…。

crossさんのコメント

Re: タイトルなし

やっぱしブリュンヒルデのラストは微妙でしたよね。僕のみならず友人もそう言ってました。
尺の都合っぽいですが、アニメではカットされてしまったストーリー、非常に好きな話だったので残念です。

シドニアはともかく(なんて言いますが、こちらも面白いですよ!)、ピンポンは近年のアニメの中では最高のクオリティだったと思っていますw
本当に一押しなので、機会があれば是非観てみてください!!



関くんも不行届も見てましたw
短編アニメは見やすいし分かりやすいし、手軽で面白い!
残念ながらどちらも終わってしましましたが・・・新しい短編アニメも面白いといいなぁーと密かに思ってますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross

Author:cross
まじるです。
社畜です。

絵のお仕事の依頼は同人商業問わずご相談からお願い致します。
内容や原稿料、締切等を記載の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
《gomennnasai.mousimasen
(a)gmail.com》

twitter
pixiv

リンク

最新記事

最新コメント

Pixiv

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR