スポンサーサイト

--------

Tag :


3/29オフ会その1

2014-04-01

Tag :

浜風が出ないからって別に苛々ないけど?
いや、だから苛々してないって…ホントホント


てなことでオフ会の記事です。
そろそろ文字にしないと忘れる。

満身創痍」のヒデ王さん
痛趣味物語~いたしゅみ~」のtakubomay55さん
趣味と板金加工」のNitto-GTさん
月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-」のR2さん

この方々とご一緒させていただきました。
以下、長くなりますので畳みます。


























---------------*---------------*---------------


初っ端から電車乗り間違えた。
ちょっとだけはやめに到着する予定が、ほぼほぼ待ち合わせ時間に着く時間に。
一番最後に集合場所に到着したのが僕になってしまいました。


まずはじめに向かった場所はここ。

IMG_2774.jpg


なんだこれ…。
昼間から超次元的ビール祭り。まだ今日は始まったばかりです。
めっちゃ飲んでみたかったんですが、アルコールが入ると直ぐに顔が赤くなっちゃう性分なので真っ昼間からはちょっと恥ずかしく、ヒデさんと一緒にソーセージ買って食ってました。



ビールもひと口だけ頂いたんですが、これ、本当飲みやすくてビビる。
缶ビールが飲めなくなっちゃうんじゃないかって程の飲みやすさでした。銘柄は知らない。





この場所で一通り自己紹介を終え、時間も丁度いい頃合いでしたので、昼食を取ろうという流れに。


正直このメンバーでのご飯というのは戦争なのです。大食い多過ぎ。しかもこのメンツだと事あるごとになんか食べるし。胃が休まることを知りません。
この時点で既に憔悴し始めてる俺。定食屋へ向かう5人。








これが5人分の量だってさ。
写メで見ると以外とそんなでもなさそうに見える…そんな方は是非、秋葉原にあります定食屋「ごはん処あだち」へどうぞ。

この定食屋、寿司桶で出てきます。桶は桶であって皿じゃねぇって誰も教えてあげなかったんでしょうか。少なくとも僕は目の前の料理とその場の空気に呑まれて何も言えませんでした。

そんな中で僕が頼んだ料理はこちら。



さば味噌定食。
他のメンバーの方々に言わせれば、「一番ダメージが少ない」「余裕」など好き放題言われていましたが、そもそも許容量が違う彼らと僕を並べて見比べる事が間違っていると知るべきです。戦士が受ける100ダメージと僧侶が受ける50ダメージでは意味合いが違うのです。

ちなみにその奥でちら、と見えている料理は、たくぼさんが注文したあだち定食です。
分量的に1番狂ってる。


料理の量の話しかしていませんが、味もとても美味しく、あれだけ大盛りでなければ迷わず2回3回と足を運んでいたでしょう。
マジで量が鬼門。


さて、衝撃の昼食をこなしてまたまたアキバの街を歩いていきます。
既に意識朦朧状態の僕はただただついて行くだけ…。


とか思ってたら気付けばゲーセンでR2さんがDDRやってた。
元気有り余りすぎだろこのリア充さんェ…。
あんな爆弾定食を食べた後なのに、普通にリズミカルに踊っていて、上手でした。
代わりに踊り終えたR2さんは随分と憔悴しきっていて、晴れて意識朦朧組の一員となりました。

R2さんがDDRの順番待ちの間に、たくぼさんがキーホルダーを取ってくださいました。


もうたくぼさんの中で完全にFreeの人みたくなってる事は分かりました。
Free好きなんで別に大丈夫です。



…予想以上に書くのに時間が掛かってますんで、この辺で一旦締めます。
続きはまた後日。









おーわり。
スポンサーサイト

ヒデ王さんのコメント

おつかれさまでした!

楽しかったですね!
またあだちでご飯食べましょうね!

いろいろ楽しい思い出も多かったです!

続きを楽しみにしています!
ではでは!

Nitto-GTさんのコメント

また挑戦しましょう!

オフ会記事、そろそろ書かないと忘れる…
解かります。皆さんの記事を見ながら早めに書こうと思ってます!

あだちのご飯はデタラメな量でしたね〜ご飯の頼むのに
あんなに脅迫されている気持ちになったのは初めての経験でした(^_^;)
少食のcrossさんには、更に…だったでしょうね。

あのご飯を食べて、更に大盛ナポリタンを食べる!と言い放っていた
takubomay55さんが撃沈してくれた時にはチョット…助かりましたよ。

いずれナポリタンも一緒に挑戦しましょうね!(^O^)/
Freeってどう意味ですか?

R2さんのコメント

先日はお疲れ様でしたw
まさかの昼からビールで俺歓喜でしたわww
しかしそもそもビール1リットル入れてあだちであれだけの食事量食べてその後速攻でDDRってどんな拷問よ?と今更ながらに思い始めてます・・w
そりゃ意識朦朧組に入りますわww
あだちはすごかったですねぇ・・
あそこは小食の人には向きません・・w
ナポリタンの方がまだ食べやすい分どうにかなるでしょうが、ご飯は胃にモロ来ますからね・・(;・∀・)

ちなみにキーホルダーとったときは俺もいましたよw
takuboさんが200円で2個取りしたんですよねw
流石、持ってる漢は違いますなぁw

crossさんのコメント

Re: おつかれさまでした!

>>ヒデ王さん

もう、あだちは・・・いや、考えさせてください・・・。

crossさんのコメント

Re: また挑戦しましょう!

>>Nitto-GTさん

あだちは本当にとんでもないところでしたね・・・。
あのご主人にもう少し聴力があれば僕の悲劇は免れていたのではないか、と考えると夜しか眠れないほどです・・・。

たくぼさんがダウン状態で命拾いましたよw
ナポリタンを回避する要因を作ってくださいましたたくぼさんにMVPをあげたくなるほどですwww
今後ナポリタンに挑戦する際は、本当にナポリタンだけの日であってほしいものです・・・メンツ的に叶わぬ願いすぎますけれども。

Freeというアニメがあるんです!
男4人が学校の競泳部で泳ぐっていう、ちょっとホモォが好きな方からの人気が強いですが・・・
中身は青春アニメなんですよ!!ホントホント!!!

crossさんのコメント

Re: タイトルなし

>>R2さん

確かにR2さん飲み食い激しかったwww
昼間から1リットルで飛ばしてましたもんねwww

あだちはねぇ・・・ご飯盛りすぎ。
定食美味しいのにごはんのインパクトが強すぎてイメージがガタガタですよwww
かと言ってじゃあナポリタンかって言うとそれは違う(断言

キャッチャーすごかったですねw
ああいうことをスマートにできてしまうのが羨ましいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross

Author:cross
cross/まじるです。
呼びはお好きな方でどうぞ。
駆け出し新米イラストレーター(自称)です。

絵のお仕事の依頼は同人商業問わず随時募集しております。
内容や原稿料、締切等を記載の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
《gomennnasai.mousimasen
(a)gmail.com》

twitter
pixiv

リンク

最新記事

最新コメント

Pixiv

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
