スポンサーサイト

--------

Tag :


3/11オフ会日誌

2014-03-12

Tag :

昨日の記事通り、今日はオフ会の記事です。

満身創痍」のヒデ王さん
月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-」のR2さん

このお二方とご一緒させていただきました。
長くなるかと思いますので畳みますが、その前に重要なお知らせがございます。





























都内で俺が「純愛=ノーパン」「女の子はノーパンに限る」などと発言していたと某所で囁かれるという、マスコミの捏造報道にも似た事案が発生しております。
皆々様はそのような虚偽の情報に騙され踊らされないようお願い致します。










ご理解いただけた方から、追記をご覧下さい。

---------------*---------------*---------------


ヒデさんは4時過ぎに起きたんだってさ。
はえーよ。

その時間俺は寝てました。当然ですね。



11時に東京テレポート駅に集合との事だったので、それに合わせて電車に乗っていると、TwitterにてR2さんから「はじめまして!」とご挨拶をいただきました。

人見知りがちの俺としてはとても嬉しく有り難いものでしたので、純粋かつ純情な俺が少ない知識でなんとか絞り出した精一杯のジョークで文章を彩ったのですが、どうもお二方にはガチなヤツと受け止められてしまわれたようで、俺としては非常に残念です。


そんなこんなで合流しリアルでも挨拶を交わさせていただいたのち、東京ジョイポリスに向かいました。



ミクです。可愛いね。
新作ゲームのOPムービーを鑑賞してきました。
僕自身、ミク含めボカロに関してはヒデさんR2さんほどの思い入れはないのですが、やはりCGはすごく綺麗でしたね。撫で回したくなるほどの柔肌じゃないかと見まごうほどでした。かわいい。




一通りミクを楽しんだのち、


相変わらずでけえ。
実はガンダムと対面するのはこれで2回目。そんなに見に行ったりなどはしなかったので、まだまだ新鮮な気持ちで見上げることが出来たように思います。

その後、ガンダムフロント東京で展示されているガンプラを見回しながらヒデさんとガンダムトーク。あまり詳しくないR2さんの前で呪文のようなトークを繰り広げてしまい、申し訳ありませんでした、その①。

俺の1番好きなガンダム、クロスボーンガンダムもBFの改造機としてHGUCでの発売も決まり、オリジナルも秒読みと言っていいほどになりましたね。楽しみです。
ちなみに8年近く愛用している俺のHNのcrossですが、実はこれはクロスボーン(crossbone)から拝借したものです。そんだけ好き。

話が脱線してしまいましたが、ガンプラを満喫したのち、秋葉原に移動し軽食を取ることに。
そしてやってきた


ガンダムカフェ。
これはダブルオーをモチーフにしたパンケーキプレートでした。
実はガンダムカフェ、はじめてなのです。
ガンダムめっちゃ好きなのにね。

ちなみにヒデさんはシャアのハンバーグプレート、R2さんはアッガイのカレーを注文されていました。

このスプーンめっちゃ可愛かった。
ふつーに欲しいわ。



本日のメインディッシュ、艦これカフェの予約時間までちょっと時間が余ってたようなので、ぶらっとアキバ散策。
ガチャポンを回し過ぎた…散財した。
さすが散財の街こと秋葉原さんやで…。


そんでもって艦これカフェ


連装砲ちゃん…おっきぃよぉ…///

艦これカフェ、第1弾は行けなかったので、今回が初参加です。
俺が頼んだものはこちら




金剛のアフタヌーンティーのセットと、夕立の燃料ドリンクです。
金剛セットの迫力もさる事ながら、ぽいぽいドリンクの美しいこと。カクテルのような艶やかさがありつつも、ホイップとさくらんぼがまだあどけなさの残るぽいぽいを上手く表現していて…まぁ、端的に言って美味しかったです。
ぽいぽいのさくらんぼ、美味しかったよ…。

金剛はボリュームあり過ぎ…だがそれもまた金剛らしい。
金剛といると毎日あんな豪華なティータイムが味わえるのかよ…。ちびるよ。
スコーンが予想以上に空腹を満たしてくれましたwでもまだ夕飯が残ってるのよ?╲ティータイムハダイジニシナイトネー/
ところで缶マグネット回したら金剛が出ました。
金剛俺のこと好き過ぎんだろwwwwwwタハーwwwwwwwコマッチャウナーwwwwwwwテラマイッチングwwwwwwwwww


ちなみにここではヒデさんは第六駆逐隊の海鮮丼と間宮プレート、R2さんは島風のチーズケーキプレートをそれぞれ召し上がってました。
どれもとても魅力的でした。マジで。

艦これカフェのベスト1枚


俺も島風ちゃんとティータイムしたーい!!
島風ちゃんを抱っこして乙なティータイムしたーい!!!
島風ちゃんの脇ぜったいいい匂いするよねぜったいするよね。
抱きしめて良し愛でてよし匂い嗅いで良し舐めて良しの島風ちゃん最強すぎワロタ(真顔
きっと島風ちゃんとの子供はとても元気で明るい子になってくれるでしょう。

そしてR2さんに申し訳が立たないその②でした。
艦これも知らないのに艦これカフェにまでついてきて下さるとか…さすが彼女さんのいらっしゃるリア充さんは心の器が違いますね!!!!!
くそ!!!!!!!!!!!!(圧倒的嫉妬


艦これカフェを後にしてからは、またぐだぐだとアキバを徘徊し、









写真取り忘れましたが、これがかの有名なミニ鮪漬け丼です。
普通サイズの茶碗にすり切り一杯のご飯と、その上に刺身とネギトロが乗っていたミニ鮪漬け丼、本当は〆の一杯のハズですが、金剛にお腹いっぱいにしてもらった俺にとってはとても丁度いい分量でした。
夕餉に選んだ店が海鮮居酒屋ということもあり、少しお酒も嗜んでなかなかに良い気分でした。
酒が入った方がかえって真面目な話になるというのもおかしな話でしょうか。




そんなこんなで楽しい楽しいオフ会が終わってしまったわけですが、今月末に開催されるオフ会もありますので、彼女持ちスーパーリア充ことR2さんとももう既に次にお会い出来る機会があるということで、非常に楽しみです。
そのオフ会を企画されているたくぼさんとも前回のオフ会にご一緒させていただいた以来なので、これまた非常に楽しみです。



皆様とても優しく、そして魅力的な方々ばかりですので、暖かく迎えて下さるところに遠慮もなく飛び込んでいく無作法者で申し訳ないと思いつつも、


どうにも僕の声が届かない耳が遠い方が多いようですので、定期的に耳掃除をすることをお勧め致します。
どんなに溜めるにしても最低限月一で掃除していただければ、もう少し僕の声も届きやすくなるのではないでしょうか。


皆さんも耳掃除は欠かさず落としましょうね。




ちなみに捏造報道の件ですが、
「純情なノーパンプレイだってある」というのが俺の真意であります。あるよね?

あと、ノーパンプレイって興奮するよね??













おわり。
スポンサーサイト

ヒデ王さんのコメント

お疲れ様でしたwww

楽しかったですよねww
こっちの記事はもう少し引っ張りますので、お楽しみにw
楽しい記事になってくれると嬉しいです。

パンツに関しては【審議中】 ( ´・ω ・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )

ともあれ、お疲れ様でした。
今月末ももちろんですが。
楽しい機会が増えたらいいなぁと思っています。
ではでは!

マツさんのコメント

久しぶり!いつかの夏コミ以来会ってないけど覚えてるかなw?


すでにお二方の所で記事読んできてるけど、どこも内容カオスだったよ(゚∀゚ ;)


ガンフロ→ガンカフェ→艦これカフェとか凄いコンボだw

TCGはやはりFFなんだね。

今でもスーさん家はみんな集まってるのかな??

R2さんのコメント

先日はお疲れ様でした!
某所でささやかれてる発言は正しいかと・・w
最初のツイッターでのやりとりである程度の人物像は把握できましたねw
むしろ真面目な人の方が色々と難しいので良いと思いますwww

アニメ、少しは見ようとは思うんですが、結局見ずに終わります・・
と言うか部屋のテレビ、もう何ヶ月つけてないか・・w
部屋では基本PC前が定位置ですからねw
ちなみにジョジョは2部の途中まで動画で見てましたw

分かった方がもちろん楽しいんでしょうが、分からなくてもわからないなりに楽しいですよw
なるほどなーって思いますしw
彼女いるからとかリア充だからとかではないと思います(;・∀・)
ちなみに最初にヒデ王さんとオフ会した時に一番興奮したのは今は秋葉原に無き武器屋ですねw
ああいう系はたまりませんw
武装商店でですが、模造刀も持ってますしねw

とりあえず・・純情なノーパンプレイとはこれ如何にとしか言えません・・w
これはまた戦争ですなw

crossさんのコメント

Re: お疲れ様でしたwww

>>ヒデ王さん

審議する余地なし
捏造報道はやめてください!!!

crossさんのコメント

Re: タイトルなし

>>マツさん

お久しぶりです!覚えてますよ!!
ていうかブログやってたんですね、ヒデさんがおくびにも出さなかったので知りませんでした(´・ω・`)

流石に3軒はしごはちょっと疲れましたw
機会があれば是非ご一緒したいです(*´∀`*)

FFTCGですよー!
でもFF作品はほとんどやってないというwww
今でもスーさん宅には時々お邪魔させていただいてます。
賑わってた時と比べて回数は減り人も少しだけ減りましたが、それでも変わらないあそこには結構助けられてますw
こちらも、ぜひ機会がありましたらご一緒しましょう!
多分今なら家主はFF14かダークソウルをやっているでしょうwww

crossさんのコメント

Re: タイトルなし

>>R2さん

11日はお疲れ様でした!

何をおっしゃっているんですか!
僕といえば真面目、真面目といえば僕ですよ?
完全な捏造報道でございます!!

僕的に、アニメは暇なときに何かをやりながら見るくらいがちょうどいいです。
「よし見るぞ!」って構えて見ると、作品によっては疲れてしまったり・・・www
もし軽い気持ちで楽しく見続けられる作品に出会えましたら、最後まで見てあげてください!
逆に武器ネタに関しては無知ですので、機会があれば是非レクチャーをお願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross

Author:cross
cross/まじるです。
呼びはお好きな方でどうぞ。
駆け出し新米イラストレーター(自称)です。

絵のお仕事の依頼は同人商業問わず随時募集しております。
内容や原稿料、締切等を記載の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
《gomennnasai.mousimasen
(a)gmail.com》

twitter
pixiv

リンク

最新記事

最新コメント

Pixiv

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
