スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホの場合3日間で書き切らないと記事が消える

2017-02-27

Tag :

学習能力はないので下書き保存とかしません。
 
 
FFTCGです。
東京大会が終わって1週間以上経ちましたが、結果はだいぶ悲惨でした。
思った以上に土が多くて、バックアップも無事に3から0になったりもしました。ちょっと引かなすぎくない?と思ったので全部まとめて運の所為にします。全部運が悪かった。
 
とはいえ仙台東京と出させていただいて、1番楽しい試合が出来たのも事実でした。特に3戦目の水風とは接戦でしたが、10000壁に2体並ばれリュックにド僅差でデスられるという今世紀最大に白熱した面白い試合でした。話題になるし、ちょっと自慢したいくらいの負けでした。
 
読みは甘かったですね。上記にもありますが土多すぎ問題…みんなイエロー好きかよ。確かに俺もプリキュアは黄色にハマることが多いです。
てか俺もヘカトン使ったし。やっぱり黄色がいちばんすきー!いやチャプター時代から好きなのは氷です。
 
あともう全然環境読めない。
novelが氷土で優勝したから…もう訳わからんです。
あっのべるん優勝おめでとう。もうちょっと良い感じのドヤ顔があったと思うよ。
あと東京じゃないけど4色のクレイジーもいたしね。わけわからん。まじクレイジー
 
一応東京は上から、
氷土
火土氷
ゴル
ゴル
火氷
ゴル

 
ゴルベーザめっちゃ多くない!?!?ヨソウガイデス…。
もう決勝大会に何持ってけばええんや…。
 
 
一応東京大会で使ったデッキ載せます。

光ってよく見えないのは多分ラムザとザルバッグです。
構築理論は火土氷と同じです。バックの半分以上が別の色を呼んでこれます。火土氷と比べてジェシーがいない分、代わりに賢者が死ぬほど強いです。
当日バックアップはまぁまぁ事故りましたが、ネーム事故は気を付ければ上手い感じに避けて通れるかと思います。
 
チャプター1弾と違いサーチバックがすごい多いので、3色、悪くないです。よければお試しを。
 
 
 
 
 
 
 
 
決勝まじどーしよ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 おーわり。
スポンサーサイト

僕はまだ東京大会用のデッキが決まらないフレンズ

2017-02-16

Tag :

決まらないフレンズなので記事にすることがないです。
FF記事更新、2回目にして既に挫折気味。

もう残すは今週末の東京大会のみですね。
すごーい!時が経つのって早いねー!
入賞レシピをみてるとデッキ的には火氷、色的には氷が比較的人気な印象ですね。
それでも1位はメタデッキが取ってるあたり、火氷使いも一筋縄ではいかないご様子で。
僕も東京大会用のデッキはティファ+シドレインズくらいは防いでいきたいと思ってるんですが、なかなかしっくりくるデッキがありません。
数を減らしてきてるっぽい?ゴルベーザはあんましメタらないでいくか?んーわかんなーい!

みんなでミンウ使いません??ミンウ。ユウナも積めばゴル対策にもなるし。
てか水ってちゃんと流行りはじめてるんですかね?大阪名古屋の環境が未だわからないので何とも言えませんが。
皆でミンウを使って火氷とゴルベーザを根絶やしにしてやりましょう!そしたら俺はヘカトンケイル使います。



氷使う方は魔界幻士を1積むのお勧めですよ!
お互いバハムートを打てない泥沼な試合を楽しみましょう!!






話終わらせるの下手な感じだわこれ。
そういうフレンズだから仕方ないね。フレンズは個性。



























おーわりー!

プロフィール

cross

Author:cross
cross/まじるです。
呼びはお好きな方でどうぞ。
駆け出し新米イラストレーター(自称)です。

絵のお仕事の依頼は同人商業問わず随時募集しております。
内容や原稿料、締切等を記載の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
《gomennnasai.mousimasen
(a)gmail.com》

twitter
pixiv

リンク

最新記事

最新コメント

Pixiv

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。