スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期のアニメのお話

2014-05-07

Tag :

ラブライブ追いついた!

最近のアニメを観てもキャラの名前が覚えられない現象があるので、アイドルグループのキャラなんてアイマスだけで限界よ・・・って思ってたけど、なんだかんだ言いながらも観てればそこそこは覚えられるもんね。
あと、知り合いのラブライバーが「にこにーに腹パンしたいくらい好き」って言ってて意味分かんねぇなこいつ・・・とか思ってたけど、あれは好きになったらいじめたくなるは。
にこにーに腹パンしたい。


腹パンしたいといえば、今期のアニメ「selector infected WIXOSS」にもあきらっきーとかいう腹パンしたくなるキャラがいましたね。
正直あれだけ腹パンしたくなるキャラも珍しいような気がする・・・。いや、最近だとそんなこともないのか?
TCGの方のウィクロスも触りましたが、結構面白いですね。「ヴァンガード+Z/Xって感じ」と聞いていたので、あんまし頭使わない系かーって思っていたけれど、実際にプレイしてみたらそれらよりかは全然頭使うTCGでびっくりした。
殴れるけど殴っちゃいけないターンとか、結構テクニカルなプレイングも要求されるのね。
雑感として、ちゃんとメタが回りつつも安定してサーチができる白が頭一つ分抜けてるのかな?流石タマやで・・・可愛すぎてビビる。
ちなみにあきらっきー率いる青は先攻ゲーらしく、「先にレベル4になって相手のハンドを毟りまくったら虐殺できる。後攻取られたら手遅れ」みたいなデッキ組んでた。
ていうか青の2ハンデス1ドローのスペルなんなん・・・友人と対戦したゲーム中のカードしか知らないけど、スペルの中で一際異彩を放ってるというか・・・最強すぎというか・・・。

ということで、あきらっきーに先行を取られないうちにタマが「ばとるー!」とか言って殴りかかればるう子の勝ちだと思います。
じゃなければ実ゲームでもそれなりには苦戦しそう(とは言え白にはピンポイントサーチが出来るアーツがあるので、ゲームメイク如何では普通に戦えたりも)。



話がそれてTCGネタに食い込んじゃいましたが、今期のアニメはスポーツアニメが熱い!
継続枠のダイヤのA、弱虫ペダルをはじめとして、ハイキュー、ベイビーステップ、ピンポンとどれも本当に面白い。
運動が好きじゃない、スポ系はあんまし観ないなんて方も、時間があれば見て欲しいくらいよ。


そのほか、僕のおすすめのアニメは

極黒のブリュンヒルデ
ご注文はうさぎですか?
キャプテン・アース
監督不行届

あたりかな?
他にもおもしろーって言いながら観てるアニメはあるけど。








アニメの話題は書き出すとキリがないからあかんね。
またテキトーにアニメネタ放り込みます。



























おーわり。
スポンサーサイト

プロフィール

cross

Author:cross
cross/まじるです。
呼びはお好きな方でどうぞ。
駆け出し新米イラストレーター(自称)です。

絵のお仕事の依頼は同人商業問わず随時募集しております。
内容や原稿料、締切等を記載の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
《gomennnasai.mousimasen
(a)gmail.com》

twitter
pixiv

リンク

最新記事

最新コメント

Pixiv

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。