スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラボ交換

2014-04-24

Tag :

パソコンがブッ壊れた!!!!!!!!!!!!

って記事にしようとしたら、そもそもPCがブッ壊れてた。
っていう、消しゴムを手に持ちながら消しゴムを探すアレみたいなことしてた。


どうもグラフィックボードがお釈迦様だったらしい。
パソコンを起動してから、ほんの数分でハングアップしてしまうようになって、やべーやべー言いながら調べてたら、グラボの温度が最大値超えてた。
グラボが高熱化する原因はグラボ自体が問題じゃないこともあるらしいけど、もともと僕には知識がないので、グラボ本体がその原因だと決め打ちして弄ってみたら正解だったらしく、また快適なネットライフに戻ってこれました。

ちなみに今回買ったグラボは5000円前後の比較的安いやつ。今のところFPS関係には特に興味もないので、この程度のものでも十分なよう。
とは言え、今使ってるPCは5年前に発売されたモデルだし、それに初めからくっついてた今回ダメになったグラボは相当貧弱なものだったようで、比べたら性能も格段に上のもの。
このPCを買ってから約5年、正直いつおかしくなっても不思議じゃないのですが、折角グラボを買い換えたんで、向こう3年くらいはがんばってほしーな。



























おーわり。
スポンサーサイト

叛逆の物語

2014-04-13

Tag :

昨日のことですが、ヒデさんマツさんを我が家に呼び込みました。

先日、ヒデさんから「まどマギの劇場版のブルーレイ買ったから、ウチに来て一緒に観ない?」と誘われたのですが、正直な話、ヒデさんの家に向かうのが面倒だったので「ヒデさんがウチに来てもいいのよ?」って言ったら我が家になりました。



さて、まどマギの劇場版。副題に「叛逆の物語」となっていましたが、結局、劇場で観ることはなかったので、僕にとっては初めての視聴でした。
ちなみにヒデさんは言わずもがなですが、マツさんも既に観ていたご様子。僕だけが観てないぼっち状態でした。

一番印象深かったのは、当然ストーリーも然ることながら、やはりほむらとマミさんのガンカタでしょうか。
劇場版と言うだけあって、とても丁寧かつ大胆に描かれていたように思います。銃を撃つカットを一つずつ取り上げて観ても、相当に迫力のあるものだったと感じました。
終盤の盤面返しにも度肝を抜かれましたね。ハッピーエンドと思いきや・・・。


約2週ほどしまして、既に2桁以上観てるヒデさんに伏線や解説もしていただいたんで、なかなか把握できたのではないでしょうか。

劇場で見れば良かったなぁ、と思ってしまう程の出来でしたので、まだ観てない方は是非ご覧になるといいかと思います。











あー楽しかった。

































おーわり。

忘れてたマン

2014-04-08

Tag :

オフ会の記事の後半考えてないことに今気がついたやーつ。
思い出しながら書くんで需要ないけど少し時間かけます。

あと撮りためてた前期のアニメをようやっと消化し終わって、今日何本か今期のアニメ見ました。
ちょっとしか見てないけど結構面白い作品多そうかも。事前情報とか何も調べてないけど。




今月中に発売するHGクロスボーンガンダム魔王をどうするか悩み中。
いや、買うけどね。今後発売されるであろうX1らのために本気組みとかするかも。
高校時代には結構意欲的にガンプラを作っていて、プラ板とかパテとかで拙いながらも改造とかしてたのですが。
道具類も長らく使ってないし、多分いろいろと買い足さなきゃいけないのよね。
リハビリ?って感じでもないけど、ちょっと本気でやり直したい衝動に駆られてなくもない。
まぁ、魔王を組んでみてから考えようかな。















おーわり。

2014-04-05

Tag :

家族がちょっと怪我して今日1日介抱してたマン。
その間にやってた艦これで三隈と浜風も手に入れて、あとは必要とあれば初風?
イベント待機で資材貯めるやーつ。



他に言うことないやーつ。




















おーわり。

3/29オフ会その1

2014-04-01

Tag :

浜風が出ないからって別に苛々ないけど?
いや、だから苛々してないって…ホントホント


てなことでオフ会の記事です。
そろそろ文字にしないと忘れる。

満身創痍」のヒデ王さん
痛趣味物語~いたしゅみ~」のtakubomay55さん
趣味と板金加工」のNitto-GTさん
月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-」のR2さん

この方々とご一緒させていただきました。
以下、長くなりますので畳みます。























続きを読む

プロフィール

cross

Author:cross
cross/まじるです。
呼びはお好きな方でどうぞ。
駆け出し新米イラストレーター(自称)です。

絵のお仕事の依頼は同人商業問わず随時募集しております。
内容や原稿料、締切等を記載の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
《gomennnasai.mousimasen
(a)gmail.com》

twitter
pixiv

リンク

最新記事

最新コメント

Pixiv

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。