スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFTCG12弾発売前

2014-01-22

Tag :

最近ちょっと立て込んでて自分の絵が描けてない説あるな。
えっ、艦これですか?いいんすよ艦これは片手間でできるんで。
片手間でできるんで(真顔


そーいえば、ここのブログに変えてからTCGのことは全く触れてなかったですね。
表題の通りFFTCGの12弾発売前ですし、日曜にプレリにも出てたのでちょっとだけ考えてなくもない。

ゆーても今回はな・・・11弾環境はやりきった感出してモチベーションガタ落ちだったので、プレリに出てそれをあげるつもりでいたんですが。
ちょっとシナジーを意識したカードが多すぎてプールが狭く感じてしまいました。
あと武器が増えなかったことも少し残念。

面白そうなカードは結構ありましたけどね。
ルッソはバックアップコントロールの可能性を広げてくれましたし・・・。
風も今回で大きく進歩したような気がします。
全体的なパワーというよかは、デッキデスやチョコボという選択肢をアピールしてきたって感じですが。
汎用性の高いヤ・シュトラやバルフレアもいますし。
そんなことよりヴァンの腹黒さたるや・・・。

その他、スタイナー、ミンフィリア、ノエル、ガーネット、モルボルなど・・・うーん、粒ぞろい。しかし物足りない感。
カードのテキストが足りないとかそういう意味ではないですが。


ちなみに俺の一番好きな色は氷なのですが、Sレアが2枚ともお通夜の可能性がありますね。
つーか1枚は氷である必要性も余りないんじゃないか疑惑があるほどなんでね。


とにかく、現状FFTCGのモチベは決して高くないのです。
時間的な余裕も、もしかすると少し危ういかもしんないしね。

今日はちょっと長く書きすぎたな。
まぁー俺が考えなくても、誰かがちゃんと考えてくれますってー。

はぁーぁチェリンカ可愛い。







おわり。
スポンサーサイト

プロフィール

cross

Author:cross
cross/まじるです。
呼びはお好きな方でどうぞ。
駆け出し新米イラストレーター(自称)です。

絵のお仕事の依頼は同人商業問わず随時募集しております。
内容や原稿料、締切等を記載の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
《gomennnasai.mousimasen
(a)gmail.com》

twitter
pixiv

リンク

最新記事

最新コメント

Pixiv

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。