
--------

Tag :


春アニメ終了

2014-07-05

Tag :

春アニメ、終わってしまいましたね。
結構な数を観てたつもりですが、面白い作品が多く、結構豊作だったなーと感じました。

中でも、やはりピンポンは格別でした。
元々既に連載が終了している漫画作品が原作ということもあり、物語の締めがちゃんとしていたのが観ていて気持ち良かったですね。
演出もとても良かった。引き込まれました。

他には、極黒のブリュンヒルデも良かったですね。最後以外は。
これとシドニアの騎士は凄く面白くて、思わず原作にも手を出してしまうほどだったのですが、ブリュンヒルデの最後の駆け足感は正直キツい…原作2巻分くらいすっ飛ばしていたので、そこを交えて変則2クールで良かったんじゃ…と思ってしまいました。
カズミは唐突に生き返ったんじゃなくて初菜に再生されていたんですよ。察しろって…理解出来るだけの情報は確かにちゃんと転がしてたけど、あまりにも雑過ぎ。

シドニアの騎士も結構駆け足だったところがありましたが、一応だいたいのものはちゃんと処理してくれた感があって、結構良かったですね。
2期もありますし、新しいヒロインが最後にちらっと…期待してます。


今期最後まで見られなかったアニメって何があるだろう…むしろそっちが思いつかない。蟲師は1期を観てなかったのでごめんなさいでしたが…。
夏アニメもどんどん始まってきてますからね。Free!は既に観たよ。やっぱし面白いわ。

夏アニメもたくさん見るぞー。
だんだんグダってきて締め方分かんなくなってきたから、この辺で無理矢理。







おーわり。



今期のアニメのお話

2014-05-07

Tag :

ラブライブ追いついた!

最近のアニメを観てもキャラの名前が覚えられない現象があるので、アイドルグループのキャラなんてアイマスだけで限界よ・・・って思ってたけど、なんだかんだ言いながらも観てればそこそこは覚えられるもんね。
あと、知り合いのラブライバーが「にこにーに腹パンしたいくらい好き」って言ってて意味分かんねぇなこいつ・・・とか思ってたけど、あれは好きになったらいじめたくなるは。
にこにーに腹パンしたい。


腹パンしたいといえば、今期のアニメ「selector infected WIXOSS」にもあきらっきーとかいう腹パンしたくなるキャラがいましたね。
正直あれだけ腹パンしたくなるキャラも珍しいような気がする・・・。いや、最近だとそんなこともないのか?
TCGの方のウィクロスも触りましたが、結構面白いですね。「ヴァンガード+Z/Xって感じ」と聞いていたので、あんまし頭使わない系かーって思っていたけれど、実際にプレイしてみたらそれらよりかは全然頭使うTCGでびっくりした。
殴れるけど殴っちゃいけないターンとか、結構テクニカルなプレイングも要求されるのね。
雑感として、ちゃんとメタが回りつつも安定してサーチができる白が頭一つ分抜けてるのかな?流石タマやで・・・可愛すぎてビビる。
ちなみにあきらっきー率いる青は先攻ゲーらしく、「先にレベル4になって相手のハンドを毟りまくったら虐殺できる。後攻取られたら手遅れ」みたいなデッキ組んでた。
ていうか青の2ハンデス1ドローのスペルなんなん・・・友人と対戦したゲーム中のカードしか知らないけど、スペルの中で一際異彩を放ってるというか・・・最強すぎというか・・・。

ということで、あきらっきーに先行を取られないうちにタマが「ばとるー!」とか言って殴りかかればるう子の勝ちだと思います。
じゃなければ実ゲームでもそれなりには苦戦しそう(とは言え白にはピンポイントサーチが出来るアーツがあるので、ゲームメイク如何では普通に戦えたりも)。



話がそれてTCGネタに食い込んじゃいましたが、今期のアニメはスポーツアニメが熱い!
継続枠のダイヤのA、弱虫ペダルをはじめとして、ハイキュー、ベイビーステップ、ピンポンとどれも本当に面白い。
運動が好きじゃない、スポ系はあんまし観ないなんて方も、時間があれば見て欲しいくらいよ。


そのほか、僕のおすすめのアニメは

極黒のブリュンヒルデ
ご注文はうさぎですか?
キャプテン・アース
監督不行届

あたりかな?
他にもおもしろーって言いながら観てるアニメはあるけど。








アニメの話題は書き出すとキリがないからあかんね。
またテキトーにアニメネタ放り込みます。



























おーわり。

今季観てるアニメ一覧

2014-01-26

Tag :

寝る時間削って見てるんすよ?
決して暇ってわけじゃないよ?
ほんとだよ?



・新規

桜trick
魔法戦争
となりの関くん
いなり、こんこん、恋いろは
ノブナガ・ザ・フール
ノブナガン
のうりん
ニセコイ
ロボットガールズZ
スペース☆ダンディ
とある飛行士への恋歌
Z/X IGNITION
Wake Up, Girls!
未確認で進行形
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ノラガミ
ウィッチクラフトワークス
ハマトラ
鬼灯の冷徹
ウィザード・バリスターズ ~弁護士セシル
pupa
お姉ちゃんが来た
世界征服 ~謀略のズヴィズダー~
ストレンジ・プラス
GO!GO!575
プピポー!
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
ディーふらぐ!
バディ・コンプレックス

銀の匙(2期)
てさぐれ!部活もの あんこーる(2期)
中二病でも恋がしたい!戀(2期)
咲-saki- 全国編(2期)
生徒会役員共*(2期)
マケン姫っ!通(2期)


・継続
ストライク・ザ・ブラッド
ゴールデンタイム
弱虫ペダル
キルラキル
サムライフラメンコ
凪のあすから
東京レイヴンズ
ログ・ホライズン


正直全然追いついてないよ。
書いてないけどプリキュアも見るよ。
眠すぎて半目で見てる作品とかもあるし我ながらアレだとは思いますが頑張ります。


ってリア友に言ったら
「いや寝ろよ」
って言われた。

そりゃそうよね。

ちなみに、今期のオススメ
どれもまだ3話程度しかやってないけどね。

・世界征服 ~謀略のズヴィズダー~
・銀の匙
・凪のあすから

話題枠みたいのがあんまし無くて特にリアタイで見る必要がある作品が少ないのがいいわ。
おもしろって思える作品も10作は超えてるので、観てて楽しいす。若干苦行だけど。

そんなかんじ。










おわり。


※追記
書き忘れてた作品を追加しまし

プロフィール

cross

Author:cross
cross/まじるです。
呼びはお好きな方でどうぞ。
駆け出し新米イラストレーター(自称)です。

絵のお仕事の依頼は同人商業問わず随時募集しております。
内容や原稿料、締切等を記載の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
《gomennnasai.mousimasen
(a)gmail.com》

twitter
pixiv

リンク

最新記事

最新コメント

Pixiv

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
