
--------

Tag :


僕はmasterさんが優勝するって信じてました!!

2017-03-13

Tag :

(内心ちょっとだけムカムカする)

決勝終わって1週間と思ったらプレリでしたね。
僕は別のことをしてて参加できていないんですが・・・出たかった。
発売はさらに2週間後なので少し期間はありますが、マスターズも近く考える時間があってむしろ良かったと思っている人も多いはず。
1弾もそうでしたが、チャプター時代と全然違う2弾になりそうなので過去の環境とかまったく参考になりませんね。ってか旧3弾との複合エキスパンションみたいになってるご様子。まだ正確なリストを見てないのでわかりませんが、これ誰かリストラされてるやつでしょ。

頑張ってまともなデッキ3つくらいは作りたいな・・・。
ビルダーレベルも上げて臨みたいですしね。

できること多そうで纏まるかなああああああああああああああああああああああああ










































おーわり

僕はまだ東京大会用のデッキが決まらないフレンズ

2017-02-16

Tag :

決まらないフレンズなので記事にすることがないです。
FF記事更新、2回目にして既に挫折気味。

もう残すは今週末の東京大会のみですね。
すごーい!時が経つのって早いねー!
入賞レシピをみてるとデッキ的には火氷、色的には氷が比較的人気な印象ですね。
それでも1位はメタデッキが取ってるあたり、火氷使いも一筋縄ではいかないご様子で。
僕も東京大会用のデッキはティファ+シドレインズくらいは防いでいきたいと思ってるんですが、なかなかしっくりくるデッキがありません。
数を減らしてきてるっぽい?ゴルベーザはあんましメタらないでいくか?んーわかんなーい!

みんなでミンウ使いません??ミンウ。ユウナも積めばゴル対策にもなるし。
てか水ってちゃんと流行りはじめてるんですかね?大阪名古屋の環境が未だわからないので何とも言えませんが。
皆でミンウを使って火氷とゴルベーザを根絶やしにしてやりましょう!そしたら俺はヘカトンケイル使います。



氷使う方は魔界幻士を1積むのお勧めですよ!
お互いバハムートを打てない泥沼な試合を楽しみましょう!!






話終わらせるの下手な感じだわこれ。
そういうフレンズだから仕方ないね。フレンズは個性。



























おーわりー!

懐かしきガンダムウォー

2014-05-25

Tag :

町田の皇帝ことnovelくんが旧ガンダムウォーのブースターパックを買ってきたので、俺のべるんJさんうさぎんさんの4人でブードラしました。

画像は撮り忘れたけどJさんがツイッターに上げてるそれ。

ジェネレーションを廃した特殊ルールで、クルセイドの様にゲームをするため、通常ブードラの5パックよりも2パック多い7パックで行なったブードラ。
各1パックずつしか配られなかった流転する世界からストフリミーティアの10thレアが出てきてちょっと吠えた。

…とか言いつつ蓋を開けてみれば、ビグラングとストフリMの2枚しかフィニッシュカードがないスッカスカのデッキが出来てしまった。
参ったな…なんて思ってたけど、実際ゲームをしてみたらその2枚がなんとまあよく来ること。
4人全員にどちらも最低1回ずつ叩きつけるゲームをしたら勝ちきった。

ただ最後に皆のデッキをバラしてみたら、のべるんのデッキからフリーダムミーティアとかEB2フリーダムとかゲンガオゾとかラゴゥとか風雲再起とか出てきてビビった。俺とのマッチの時にはラゴゥしか引かなかったろうに。南無。



そんなこんなで今日はアキバのオフ会に。
徹夜明けなのでリアルおろろろろ予備軍みたいになっててヤバい。俺も歳か…。
既に布団が恋しいけどあと少し頑張りきる。










おーわり。

FFTCG12弾発売前

2014-01-22

Tag :

最近ちょっと立て込んでて自分の絵が描けてない説あるな。
えっ、艦これですか?いいんすよ艦これは片手間でできるんで。
片手間でできるんで(真顔


そーいえば、ここのブログに変えてからTCGのことは全く触れてなかったですね。
表題の通りFFTCGの12弾発売前ですし、日曜にプレリにも出てたのでちょっとだけ考えてなくもない。

ゆーても今回はな・・・11弾環境はやりきった感出してモチベーションガタ落ちだったので、プレリに出てそれをあげるつもりでいたんですが。
ちょっとシナジーを意識したカードが多すぎてプールが狭く感じてしまいました。
あと武器が増えなかったことも少し残念。

面白そうなカードは結構ありましたけどね。
ルッソはバックアップコントロールの可能性を広げてくれましたし・・・。
風も今回で大きく進歩したような気がします。
全体的なパワーというよかは、デッキデスやチョコボという選択肢をアピールしてきたって感じですが。
汎用性の高いヤ・シュトラやバルフレアもいますし。
そんなことよりヴァンの腹黒さたるや・・・。

その他、スタイナー、ミンフィリア、ノエル、ガーネット、モルボルなど・・・うーん、粒ぞろい。しかし物足りない感。
カードのテキストが足りないとかそういう意味ではないですが。


ちなみに俺の一番好きな色は氷なのですが、Sレアが2枚ともお通夜の可能性がありますね。
つーか1枚は氷である必要性も余りないんじゃないか疑惑があるほどなんでね。


とにかく、現状FFTCGのモチベは決して高くないのです。
時間的な余裕も、もしかすると少し危ういかもしんないしね。

今日はちょっと長く書きすぎたな。
まぁー俺が考えなくても、誰かがちゃんと考えてくれますってー。

はぁーぁチェリンカ可愛い。







おわり。

プロフィール

cross

Author:cross
cross/まじるです。
呼びはお好きな方でどうぞ。
駆け出し新米イラストレーター(自称)です。

絵のお仕事の依頼は同人商業問わず随時募集しております。
内容や原稿料、締切等を記載の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
《gomennnasai.mousimasen
(a)gmail.com》

twitter
pixiv

リンク

最新記事

最新コメント

Pixiv

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
